ホームページよりもブログで集客!?お客様の声を直接聞かせてもらって感じた喜び。

シェアする

スポンサーリンク

こんにちは、でんクリドットコムの中の人、くりはらです。

今年に入り、制作から実績に結び付く結果を出せる、お問い合わせやご注文に結び付く結果をもらったとのお声をいただき、一緒に大喜びさせてもらったところからのスタートでした(^ ^)

喜びはやる気につながる、これは自分自身も体験してるんですが、喜びをどう感じるか、生み出すか、これが結果に結びつくために必要なことなんだと感じたのが去年はじめ頃でした。
それまでは色々と四苦八苦しながら結果に結びつくための勉強と分析を繰り返ししながら、一見一件対応させていただいてますが、結果に結びつくところとそうでないところの違いがハッキリとしていて、どう違うのかを見させてもらったのがちょうど去年一年でした。

意外と今でもまだホームページ更新しなきゃいけない!って思ってくださってる方は多くて、もちろん更新しないと検索も上位に上がって来ないんですけど、ホームページを更新するってなかなか大変ですよね?

ブログとかSNSだったら更新出来るって言うお話はよく聞かせてもらってて、じゃあホームページにその更新状況が見れるようにしたらどうなるんだ?なんてことから、今のこの仕事をやり始めた時から研究して来て、その結果を導入させてもらったりしてます。

ブログとかSNSでホントに集客・売上アップ出来るんですか?なんて質問は山ほど聞いて来ましたが、やってみなきゃ結果は出ませんとお話すると、ほとんどの殻がそこで意気消沈し出したりします。
無理だ…と決めつけてしまう。
大きな差が出るのは、やる前、その答えを出す瞬間に決まってしまうと言うことなんです。
やる前から無理だと考えるのは、これまで自分がやって来なかったからってだけで、誰でも出来るもんなんですよw

どんなことでも発信できる中身につながるから、考えるよりも気付いた事から発信してみましょ、戦略練って発信してみましょ、なんて話をさせてもらってます。
意外と簡単なことだけど、簡単なことほど考え過ぎてしまって出来なくなる。
柔軟に捉えられるハズが出来ないってのがそれかなと思います。

どんな業種でも出来るんです!!

工夫しなかったりチャレンジしないだけ。

やれば出来る!

そう信じて、結果に結び付けて来ました。
努力は裏切りませんよ(^ ^)
ただ、努力する時の向き方・方向性が間違ってたら無駄になったりするのかも知れませんけど、そんな失敗も無駄なんて思ったことは一度たりともありません。
だって結果が見えるから。
結果が出れば、それを元手に次の打つ手を考えればイィだけ♪
次から次へと打って行きましょ( •̀▽• ́)ﻭ✧
発信して行きましょ( •̀▽• ́)ﻭ✧
ブログもSNSもネットへ情報発信できる何とも便利なツール☆
ある意味、生かすも殺すもあなた次第、自分次第ですからね。
まずはやってみるところから始めてみましょう!

努力は結果につながり、結果は喜びにつながる
期待は必ず沿ってくれる
裏切らないんです、ハイ。

チャレンジするっきゃないですね、これ( ´∀`)/
このブログ読んだ方は良いタイミングに巡り会えたと思ってやってみてくださいね。
またその結果を教えてもらいたいなってぼく自身楽しみになっちゃいます♪
ぼく自身も皆さんに負けないようにガンバリマス!!

以上、ブログやホームページで集客・売上アップに結び付くお話、序盤編でした!
ありがとうございました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。