ブログって何を発信したらイィの?って言う質問をよくいただくんですが…

シェアする

スポンサーリンク

こんにちは、でんクリドットコムの中の人、くりはらです。

ここ最近、と言うより、実にコンサルティングサポートさせていただいているお客様の9割が口を揃えておっしゃるブログの問題点?をちょっとだけピックアップ。

きっと、皆さんも「あー、あるある~」なんて画面を前にして頷いてるハズかも。
頷いてるアナタ!
まだ改善出来るチャンス、ありますよ☆(^ ^)/

ブログ活用しましょう!とか、SNS活用しましょう!ってお話をする機会がよく増えて来てまして、実際に頻繁に同じ質問いただきます。

ネタがありません

何書いて良いのか分かりません

なんてよく言われます。

ぼくからすると、ネタっていっぱいあるような気がしてて、会社のこと、お店のこと、普段どんなことをしているのか、などのお仕事のお話や自分自身がどんな人なのかを知ってもらえるチャンスだったり、はたまたお仕事以外にどんなことをされてるのか(例えば勉強会に参加したり、ボランティア活動してみたりなど…)、どんなお客様が見てくれてるのか、ファン(読者)になってくださってるのかとか、考えることっていっぱいあるかも知れないですが、ひとまずは一言でも良いので書いてみましょう(^ ^)/

書けば反応が必ず出る、これがブログとかSNSの良いとこなんです。

普段の日常とか何気ないところにネタって転がってるんですよね。
どんなジャンルでも必ずそれがある。
ぼくの場合、書きたくても書く時間取るのがやっとこさなんで、最近は短めに書こう!と決めて取り組み始めてます。。。

えっ!?

長いって?

バレてますやん(笑)

ま、そんな感じでゆる~く書いてますんで、ヒントあったら活用してみてくださいね☆

以上、ブログのネタ探しでした。

**************
でんクリドットコムのブログ
—–
何だかんだと好きなことからお役立ちなネタ、個人事などなど、いろんなこと書いてます。 気長に読んでみてくれたら嬉しいです(^o^)
ここでは特に仕事のことをメインにってしてないので、フランクな感じとか気軽に読める内容を目指して書いてます。
なんで、いろんな内容が飛び交いますがこれもご愛嬌ってことで、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
—–
▼でんクリドットコムについて▼
クリエイティブデザインスタジオ でんクリドットコム
WEB制作・集客クリエイター、似顔絵・キャラクター制作など行ってます。
▼主にfacebookでつぶやいてます。
https://www.facebook.com/dencreacom/
twitterもやってます。
https://twitter.com/dencreacom
他にもあれこれSNSやってたりしますが、主に更新してる内容のものだけご紹介しときますね(ノ´з`)
—–
そんな感じで、これからもゆる~くお付き合いいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
**************

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。