ブログのタイトルも考えずに投稿してる人は何も考えずに投稿してる!?

シェアする

スポンサーリンク

こんにちは今や?元から?WEBオタクなでんクリドットコムの中の人、くりはらです(^ ^)

だいぶと暖かくなって来て、花粉も一気に飛び始めて来て、花粉症な人には堪らん時期が来ちゃった訳ですけど、何か良い対策あるよー☆ってのがあれば是非とも教えて欲しいです(ヾノ・∀・`)

ムズムズ対策とか鼻ミズ対策とか。

是非ともコメントいただければなぁって思いますm(_ _)m

さて、最近ブログやり出してる人、急増中ですよね〜!

ぼくにとっては嬉しい限りなんですが、ブログやる時に知っておくべきポイント、押さえとくべきポイントっていくつかあるんです。

例えば…

ブログを設定する時に、タイトルとか説明文は分かりやすく付けれてるか?とか、カテゴリー設定やタグ設定出来てるかとか。

まぁ、ブログはブログ運営会社さんのを使っても、WordPressとかの自分のレンタルしてるサーバーとかにひっつけるシステム使っても検索して表示されるのはどれも同じなんですが(→色々と試してみて、1番使い勝手良いのはやっぱりlivedoorブログかWordPressかな?って思いました。…個人的な感想と客観的・専門的な感想交えてます。)

他にも記事書く時に押さえておきたいポイントとかもあるんですけど、細かいところはこれからアップして行こうかなと思います。

以上、ブログの気になるところ、スタート編でした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。